« おお | メイン | マイペース »

2005年11月25日

まめ茶

事務所の若手弁護士が島根県益田に赴任して早2年。
その事務局さんからのお土産が「ざら茶」あるいは「まめ茶」
どっちでも中身は同じとのこと。
(あとで知ったが、益田の名産でなくて「津和野」の名産だそうで)

80g入りで200円とちょー安いんだが、これが結構うまい。
で、これを飲むとお通じが良くなる。
Webでいろいろ探すと、どうも漢方薬っぽいんですな。

半年前くらいに、元同僚が津和野付近に旅行に行くというので、
買ってきてもらった「まめ茶」がもう残り少なくなったので通販で購入した。
同じ大きさのものを1つ頼んで、送料の方が高くなるのはなんとなく気が引けたので、
特大サイズとティーバッグを購入。

昨日の午前中に頼んだら、今日もう届いた。
SN330004.jpg

で、でかい・・・。
時代劇に出てくる「枕」のような大きさ。
賞味期限は来年の11月なんで、大事に飲みますわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

コメント (3)

なおちん。:

元気ですかー?(アン○ニオ猪木風に)

まだJ市では旨いお茶に遭遇しとりません。
ってか、今日は久々にスタバの珈琲にありつけました。
旦那さまが中国土産にと肥清茶なるお茶を買うてきてくれました・・・。無言のプレッシャー?!
私が肥えてきたのは結婚後なんですが。
このカラダ、自由自在ならいいのに(苦笑)。
快眠・快○で健康な生活を送ってくだされ。

なおのすけ:

>なおちん。

元気ですたい。笑点のDVDは魅力的だ!(どんな返事やねん)

なおちん。:

>笑点のDVD
OK!・・・出産祝いじゃ!

最近ワタクシ的には「オリエンタルラジオ」にはまっているのでございますの、オーホホホホホ(何故か白鳥○子・・・)。

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ