« 母の日 | メイン | 佐渡に行ってきました »

2011年5月24日

三日坊主なんて言ってごめんね

DSC_0173.JPG     DSC_0177.JPG

せつなさん、お手伝いモードが加速し、
今日はカレー作りをしてくれました。
玉ねぎも、にんじんも、じゃがいもも、
さくさく切ってくれました。

お米も洗って、圧力釜にセットしてくれました。

煮込みに時間がかかることを知らなかったので、
手持ちぶさたになり「何か手伝いたい!」と言ったので、
ばあばが持ってきてくれていた「きぬさや」をゆでで、
サラダにしてもらいました。

せつなさんが初めて作ったカレーライス。
かーやんは久しぶりに
人が作ってくれたごはんのおいしさをかみしめました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846

コメント (1)

とっつあん:

嗚呼ー、美味しそう!いやいや、美味そうの方が
気分でる。雪那さんの作ったカレーライス。近頃病院で
原因は「カレー、カレー」とカレイを連呼されて
いて、カレーを避けようかと思っているのに。この前
いわき市に行き、帰る時ホテルの朝ごはんがカレー、昼
羽田でカレー、家に帰ったら晩御飯がカレーど、翌日の
朝は、昨夜の残りのカレーと四食連続カレーと言うカレー
三昧に浸ってしまったけど、雪那さんのカレー食べ
いー。食べたーい。送って頂戴!
 いわき市は大変なのに、皆さん、落着いている
様に感じました。津波の跡も、放射能もどう仕様
もないといった境地なのでしょう。放射能には、
くれぐれも注意して下さい。

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ