« 佐渡に行ってきました | メイン | 恐竜博 »

2011年7月17日

山梨へ

DSC_0226.JPG     DSC_0228.JPG

9/16,17と、山梨の勝沼と河口湖に行ってきました。

勝沼は、「ぶどうの丘」の宿泊施設に泊まることができました。
半年前から予約ができるのですが、土日は必ず埋まっていて、
ネットで一瞬の「空きがあります」表示にすぐに電話予約しました。

おなじみのワインカーブは、残念ながらワインの種類が少なく、
舌が肥えたのか、体が追いつかなくなったのか、
せつなさんに「これが美味しいかもよ!」とついではもらったものの、
とおやんかあやんとも美味しいと思えるワインがほぼありませんでした・・・。

温泉は「天空の湯」と名付けられていて、
露天風呂からはふもとの平野の景色が一望でき、
とてもいいお風呂でした。

17日は元同僚の方に車で待ち合わせをし、ブドウ狩りを。
さすがに時期が早かったようで、どこも「まだです」と言われてしまいましたが、
ハウスをやっているところに出会い、
写真のようにまさに収穫時期の巨峰を狩ることができました。
せつなさん大満足でした。

お昼は河口湖付近のほうとう屋さんへ。
お昼前に入ったのですが、その後は激込み・・・。
間一髪でした。

その後「白鳥に乗る!」ということで、河口湖へ。
30分2,000円の白鳥ボートを3人で乗りました。
湖の岸辺にはたくさんの鯉がいて、
100円で鯉のえさを買い、せつなさんは餌付け。
それも一粒ひとつぶあげてました。
暑い最中だったの「かあやんも手伝うよ」と5~6粒取ろうとしたところ
「だめ!」と言われ・・・。
「あの鯉にはあげてないんだよね」「あのカモにあげたいのに」と
終始1粒ずつを大事にあげてました。

帰路は中央自動車道の大渋滞にはまりましたが、
なんとか帰ることができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/856

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ