« 伊香保温泉 | メイン | 7回目のひなまつり »

2012年2月18日

保育園最後の発表会

DSC_0383.JPG

保育園での発表会、今年で最後です。
みんなで一緒にやるものではなく、個人技を披露します。
1ヶ月前から「出来ないものを出来るようになってみんなに見てもらう」ということで、
各人目標を決めて取り組んできました。

せつなさん、1ヶ月前は「さかあがり」が目標でしたが、
1週目くらいであっさりクリア。(うらやましいbyかーやん)

性格的に一人でじっくり取り組むことが好きなようで、
結局「竹馬で箱積み木の間をジグザグに歩いてゴムを乗り越えます」(原文ママ)に
なりました。

会場の都合上(=ものが多いから)最後の出番。
先生の話を聞くと、最近すんなり竹馬に乗れるようになったようですが、
さっくりやってのけました。
足指の竹馬があたるところは数日前から皮がむけ、
両すねには青あざができてました。

発表会近くになると「せっちゃんがんばるから楽しみにしててね!」と
毎日言い聞かされていました。
こどもながらも、達成感は十分にあったようです。

こんな経験をさせてくれた保育園に感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメント (3)

とっつあん:

頑張るなー!だから雪那さんが大好き!走ったり
ジャンプをしたり、身体を動かすことが大好きな
雪那さん。団体行動より、故人競技の方が好きそ
うな雪那さん。そして、物事をじっくりと眺めて
覚えこもうとする雪那さん。小学生になっても、
自分のペースで毎日をすごせそう。確定申告が終っ
たら、どこかに旅行したいし、一日東京に寄ろう
かなー。一段と成長した雪那さんに逢いに

あね:

見に行かなくてよかったかもwww
これ読んだだけで号泣。

あね:

追伸

ビデオ見てもきっと号泣だわ。

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ