« 卒園式 | メイン

2012年4月 6日

入学式です

DSC_0205.JPG

せつなさん、無事小学校に入学しましたよ。

3/30まで保育園に通い、4/2からは学童。
学童にはいろんなおもちゃ(ドンジャラとか)あってとても楽しいようですが、
3日目にして「・・・保育園行きたいな」とぽつり。
友達の弟のお迎えに便乗し、保育園へ。
するっと入っていってしまい、先生に会ってお話して、
少しはさみしさを克服したようです。

そんなことで迎えた入学式。
保育園でいっしょだった友達とは別のクラスになってしまいましたが、
そんなのは本人的には動じないようで、配布された新しい教科書を見てにやにや。
次の日(土曜日)には「ああ、早くランドセルしょって学校に行って勉強したいな!!」と
目をキラキラ輝かせていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/915

コメント (1)

とっつあん:

2時半の飛行機に間に合い、千歳空港には5分遅れで
着陸。5時半には、家に無事着きました。雪那さんの
入学式の事を聞かれましたが、あれー、あんまりその
事を聞かなかったなーと、雪那さんと遊ぶ方が楽しか
ったので、仕方ないですね。
 運動会には、美稚子ちゃん、絶対行くと宣言してい
ました。交替番んこに出かけますが、さて迷惑か楽し
がふえるか?まあ、楽しみが多くなると考えて下さい。
とっつあんは、3月決算法人の申告業務で手がはさせ
ません。次に行けるのは何時かなー?
 遊びの中で、雪那さんの性格等は見させてもらって
ますが、学校生活もマイ・ペースで行けると安心してます。
これからは、勉強に習い事に、沢山の課題を与えられ
でしょう。我々もそうして大きくなりました。雪那さ
んがんばれ!楽しい時間を有難う御座いました。
 

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ